脱力の世界

katakoi20082008-05-17


今日は新宿テアトルで映画「タカダワタル的ゼロ」を観た。


高田渡って、前から気になる人だったけど、あの自由さはやっぱ凄いな。
泉谷しげるが国宝って言うだけはある。


飄々としていながら、毒がある。毒がありながら、ユーモアがある。


あんな生き方もいいなと思った。


俺たちって、ふだん変に力が入りすぎてんだよね、たぶん。
もっと力を抜いていこう。


帰りにちょっと人と待ち合わせて、東京ドームのバッティングセンターで遊んだ。


無謀にもいきなり140キロの速球に挑戦! でも何回かはバットにあてることができたゾ(えっへん)。


ここでもやっぱり打ってやろうと、力が入りすぎると、ダメみたい。力を抜いてスッとバットが出せた時はボールにあたる。


問題はどう力を抜くかだ。


それが頭の中でもできれば、世界も変わると思うんだけど。